サンタクロースがやってきた!やあやあやあ!

12月の厳寒なる季節、東京事業所では、従来とは一線を画すクリスマスの祭りが繰り広げられた。
ただし、その主役は何と、職場の中でサンタクロースに扮した一人の社員だ。

申し訳程度のサンタ帽、ツリーを模したニットワンピ、その社員はまるで現実にいるかのようなサンタの姿を見せてくれた。彼女が持つプレゼントは、期待に満ちた職場の空気を一気に盛り上げた。

社内中に広がるクリスマスツリーサンタの周りには、同僚たちが楽しそうに集まり、まるで幻想的な雰囲気に包まれた。心地よいクリスマスのメロディーが流れ、まるで夢のような空間が広がっていた。

同僚たちは、サンタクロースに変身した同僚に興奮冷めやらぬ質問を浴びせた。彼女が持参したプレゼントの中身や、どうしてこんなサプライズを仕掛けたのかについて、興味津々で尋ねた。
すると、サンタクロースに変身した社員は微笑みながら語り始めた。

 

「今年は皆に笑顔を届けたかったんだ。日頃の忙しさに疲れきっている仲間たちに、少しでも元気を分けたかったんだよ。」

社員たちは感動の入り混じった表情で同僚を見つめ、温かい拍手が湧き起こった。その一瞬が、職場全体を一体感で包み込み、クリスマスの魔法が結束を一段と深めた。

そして待ちに待ったプレゼントタイムが訪れた。サンタクロースに扮した社員は袋から一つずつ心を込めて選ばれたプレゼントを取り出し、同僚たちに手渡した。個々の趣味や好みを考慮したその贈り物によって、受け取った者たちは驚きと歓喜に包まれた。

サンタクロースのプレゼント配りが終わると、同僚たちは感謝の気持ちを込めた手紙やクリスマスカードを交換し、心の交流を深めた。仕事に忙殺される日々にほんの一時の幸福をもたらしたこのクリスマスの出来事は、GIT東京事業所の職場文化に深い足跡を刻んだことだろう。

GIT東京事業所の聖夜は、サンタクロースに変身した社員の奇跡的な行為によって、一際温かく、結束されたものとなった。これからも、この感動的な瞬間が企業の空気を豊かにし、同僚たちの絆を一層深めていくことでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました