11月に購入した書籍14冊

 

こんにちは、倉星です。
GITでは毎月30,000円まで社員の希望の書籍を購入しています。
希望ない場合は私の独断であればよさげなものを買っています。

基本情報技術者試験や応用、Pythonの基礎試験の資格書籍などは一通りそろっているので、
買う本に迷いだしている状況ですが、
具体的にイメ―ジしてもらうために「こんな本買ってるよー」てのを書いとこうッて感じです。

Redmineの書籍2冊

研修担当のしみーさんから研修でRedmineを使用するから古いのでもいいからと依頼受けた書籍2冊。

SpringとGitとサーブレット/JSP

研修中にも使う書籍ですね、群馬の事業所に用意されてなかったのでサーブレット/JSPあたりと、
案件でも定番に使う系のGitとかですね。

応用情報技術者

群馬の新しく入社された方が基本情報取得済みで、次は応用を取得するってことだったので
東京にはあったんですが、群馬になかった書籍を補充しました。

 

あまり関係ない本たち

あまり関係ない5冊はこんな感じです。
鬼速PDCAは昔はやった定番本ですね、箇条書きは技術者が読んでみたいとのことで購入。
ショートカットキーは最低限知ってるかどうかで作業速度が全然変わるので、超おすすめです。
Pythonデータ分析は、個人的に株価予測をしつつデータ分析・機械学習レベルあげていこうって思ってて、
最近本屋で見つけた書籍。

以上が今月購入した書籍です。
去年まで20冊もなかった本ですが、やっと230冊を超え、来年には300冊超える予定です。
技術書は高価なものも多いので是非書籍購入制度を利用して、自分の興味ある分野を伸ばしていってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました