私の日本での食生活

こんにちは!社員の華です! 

日本に来てGITに入社して以来、数々の美味しい食事を楽しむ機会に恵まれています。 

今日はその中から特に私のお気に入りのものを紹介したいと思います!

 

 

正統派だけど唐辛子たっぷりのラーメン!

その中でも特に印象的だったのは、日本の伝統的なラーメン店で食べたラーメンです。そのお店のラーメンは正統派で、濃厚な骨つゆとコシのある麺が特徴的でした。たくさんの唐辛子がかかっていましたが、一切辛さを感じませんでした(笑)その一杯は、まさに舌の上で踊るような美味しさでした! 

 

 

最高のサクサク食感のフライ定食!

次に、日本の揚げ物定食が印象的でした。今でもそのときの美味しさを思い出すことがあります。揚げたてでとてもサクサクしていて、その中にほんのりとした油の風味がして非常に食欲をそそる一品でした。これも本当に美味しかったです! 

 

 

抹茶好きにはたまらない至高のスイーツ!

また、京都に行った際には抹茶を楽しむ機会もありました。抹茶の香り高いスイーツは、抹茶好きにはたまらない美味しさでした。特に抹茶アイスクリームと抹茶パフェは絶品で、思わず何度もおかわりをしてしまいました。 

 

 

有名番組で取材されていた絶品タイ料理!

さらに、「孤独のグルメ」というテレビ番組でも紹介されたことのある、有名なタイ料理レストランでの食事も忘れられません。その店のトムヤムクンは本場タイの味そのもので、スパイシーで爽やかな酸味が口の中に広がります。また、あの石原里美さんも来店したということで、より一層その味の素晴らしさを感じることができました。 

 

 

独特な香りが食欲をそそる炒飯!

最後に訪れたのは、新疆料理のお店です。そこでいただいた羊肉炒飯も、これまた絶品でした。質の良い羊肉の味わいと、フルーツのような甘みが口の中で広がり、非常に深い満足感を味わうことができました。 

 

 

日本での食体験は、私の人生にとって大きな喜びと満足をもたらしてくれています。 

さまざまな料理を通じて、異文化を探求する機会を得ることができていて、その経験は私の心に深く刻まれています。 

これからもっともっと色々なお店で色々な料理を食べてみたいと思っています! 

 また美味しい食事に出会えたら紹介します!

読んでいただきありがとうございました! 

タイトルとURLをコピーしました