勉強するための本をけっこう買いました!

最近バタバタしてて戻ってきました!
今回は12月に買った本を紹介します!

まずは勉強するための本を5冊

この5冊を買いました。読んだことある本、ない本あるんですが、
今GITでは資格取得に力をいれているので、まずは勉強するための本を買えるだけ買いました!
どんな資格をとるのにも、共通する勉強の方法ってあると思うんですよね。
教科書ばっかり読んでても手動かさないと頭入らないし、過去問やらないとどの深度まで知識をいれないといけないのかわからなかったり。

AzureとOracleDBの本

7冊買いました!
oracleじゃなくてもいいかもですけど、DBってどこでもほぼ使うので重要だと思うんですよね。
なのでoracleのBronzeとsilverの黒本と、oracleをざっくり理解できる本。
あとは案件で使用しているAzureを理解するための本が技術者から依頼でていたので買いました。

営業1冊

営業用にも1冊買いました。
こういう本って侮れないというか、当たり前のことめっちゃ書いてるやんって思ってても、
案外できてないことも多いので、こうゆうの見返して自分の襟を正すためにもあるほうがいいなと思って買いました。

今月買った本はこれだけです!
来月も技術書、営業、組織体制などの課題解決のための本を買っていこうと思っています。
入社したらざっくりとしているんですが、仕事のためになる本なら全部買うので遠慮なくいってください!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました