2週間の休みでベトナム・タイにいってきた①

もすもす!倉星です。

9月12日~25日まで夏休みと有給などあらゆる休みを連結させて、長期休みをとっていました。
ベトナムとタイにいってきたので、ITとか、プログラミングとかなんの関係もない話を2回にわたってお届けします。
今回はベトナム編です。

倉星とベトナム

まずはベトナムですね、ベトナム。
22歳の大学生の時にツアーかバックパッカーか迷いに迷って、バックパッカーをえらんで
英語も話せないのに一人で空港を降り立った国で途方に暮れた。ホーチミンはその街です。
なんかみんな睨んでる気がするし
「かあちゃんよーこの空の先のどこかで晩飯でもつくってんのかなー」て半泣きになったホーチミン。

それから13年、通算3度目。もはや空港から市バスの番号も覚えてるぜ!余裕ぜよ!
て感じでした。

2日目でスマホ盗難?紛失?

osmoのジンバルって知ってます?あのYoutuberとかがよくもってるやつ。
それをもっていろんなところ歩いて、ホーチミンでバーバーで髪切ったりを動画撮影したりいろいろしてたんですけど、
普通にスマホなくしました。

すられたか、落としたかも覚えてないくらい鮮やかになくなってましたね。
そこから2週間の旅をスマホなしでいきましたね。もう風がたよりっす。
Grabって便利なタクシーアプリもないから交渉っす。

とりあえずバインミーってフランスパンにハムやらなんやらいろいろ挟みまくったパンとか、
バインセオっていうでかうすいお好み焼きみたいなんとか、フォーっていう、あのフォーとか
333ビールっていうのとかそんなんばっかでした。

あとベトナムコーヒーは練乳を使ったカフェオレみたいなんですが、おいしいです。

フーコック島は嵐

休暇といえばバカンスじゃないですか。
バカンスってバカになるンス、の略だと思っていて、バカになるのは都会じゃなくて島っすよね。
ベトナムのフーコック島にいきました。

青い空、白い雲、波、ココナッツ、カニ!
そんな感じでいったら暴風雨ふきあれる茶色く濁った海、揺れるヤシの木。
雨季真っただ中のオフシーズンでした!群れるフーコック犬がたくさんいて少し怖かった。
海にはいらず、30室あるホテルでぼくたちだけって感じで、なんかシャイニング思い出しました。

誰もいないからプール一人占めしてたんですけど、
天気よくないしで、なんかすっごい微妙でした。

エビとカキはおいしかったです!
2Lペットボトル150円くらいのフーコック地ビール飲んでました。はじめての味でした!

そんな感じのベトナムでした。
さよならぼくのスマホって感じで次回はタイです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました