Welcome to GIT

しみーです。 

8月に入りました!毎日、暑いですね。 

今月はなんと、研修生2名が入社されました! 

久しぶりのことなので、みんなソワソワ。 

 

朝礼での挨拶が終わった後、 

2人は事務手続きのため別室へ。 

 

そのあと、用意していた席に座ってもらい、 

支給されたPCのセットアップなど始めます。 

初日はやることいっぱいです。 

 

お昼は、みんなでランチへ! 

研修生2名とサポートしてくれるメンバーとの歓迎ランチ会です。 

 

事業所の近くには、いくつかレストラン、定食屋、ラーメン屋あるんですが、 

本日は、居酒屋がランチをやっているところへ! 

 

 

私は、生姜焼き。お代わり自由でしたが、いけなかった。残念。 

写真はからあげです(笑) 

 

コミュニケーション取る目的もあり、研修生についていろいろな話をしましたが、 

サポートの蝶さんは、もぐもぐもぐもぐ。(笑) 

おもしろい。 

今は、しっかり研修生のサポートしてくれています。 

 

研修生は、緊張しっぱなし。(笑) 

食事も喉を通らずといった感じで、完食で来てませんでした。 

これから、緊張がゆるんでいくといいですね!! 

そんなこんなで、ご馳走様。 

 

 

午後には、キックオフ会でサポートメンバーの自己紹介や研修の説明を行い、 

少し和んだかな。 

また、引き続き初日のやることをこなしていく。 

最後に、日報を書いて、この日は終わりです! 

日報は、初日から営業日は毎日提出してもらいます。 

 

今回の研修生の紹介は、また今後の記事でできたらなと思います。 

韓国籍に、リファラル採用! 

今回も、独特な方が入社されています。 

 

この3か月間大変だと思いますが、 

振り返った時、つらかったけど良かった!と思えるように頑張っていってほしいです。 

我々もサポートしていきます。 

 

そんな、夏の暑い一日でした。 

熱中症にはお気をつけください。 

読んでいただきありがとうございました。 

タイトルとURLをコピーしました