月1ピザパだ!

こんにちは、今回は月1回おこなっている食事会・飲み会という名のピザパについてご紹介します。

月1飲み会・食事会が生まれた経緯

GIT内では人材開発プロジェクトという立候補制のプロジェクトがあります。
これにはそれぞれ組織・採用・営業・育成という4つのカテゴリごとにメンバーを募って会社をより良いものにしていこうという動きがあります。

その中の採用チームのMTGで課題としてあがったのがコミュニケーション。

お客さんの現場での作業やリモートでの仕事が中心になっており、事務所には60名の社員中、10名ほどしかいません。

マネージャーたちが月1で面談などしていますが、それだけで横のつながりは同期だったり、趣味がたまたま一緒だったりするメンバーしかない状態でした。

アンケートなども全社員になげたら、交流する機会あれば参加したいという意見が多かったので、会社負担でのイベントを2023年6月から開始しました。

月1ピザパはいつ・どんな感じでやってるのか

月1ピザパは毎月第二金曜日に、全体会議というGITのメンバーが集まる会議が16時から18時まであります。
そのあとの18時から21時を目安におこなっています。

途中参加・途中離脱いつでもOKの気楽な飲み会です。

ゲームの話や自分のしている仕事の話、最近勉強しているプログラミングの話から、結婚するしない話までハラスメントならない他愛もない会話をしています。

「昔はなー」みたいなおっちゃんの話を聞くみたいなノリでは全然ないので安心して参加してください。

他にはどんなことしてるの

社員同士の交流を促すために、月1ゲーム大会や、研修生お疲れ様会、welcomランチなど会社負担で行っています。

それぞれの理想の会社とのかかわり方があると思っているので、決して強制のイベントはありません。

「たまには誰かと話したいなー」って思ったときにふらっと参加できるイベント運営をいろいろ企画しています。

GITに入社した時には、社員からアイデアをもらい実現していますので、どんどんアイデアを出してください!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました