祭り

 

皆さん、こんにちは!社員の華です! 

先日、友人と一緒に日本の祭りに参加しました。

今日は、その祭りでの楽しかった体験を皆さんにお話ししたいと思います! 

 

祭りの日、街はたくさんの人で賑わっていました。

多くの人たちが華やかな浴衣を着ていて、とても美しかったと思います! 

皆がビールや食べ物を手に持ち、グループで楽しそうにおしゃべりしていた姿を見て、幸せな気持ちになりました。 

祭りの街道の両側には、たくさんの屋台が並んでいました。フライドポテトや焼き肉、たこ焼きなど、さまざまな美味しそうな食べ物が並んでいました。 

 

さらに、かき氷の屋台もあり、氷を受け取った後、自分でトッピングを選びます。

私はいくつかのシロップを全部たくさんかけてしまいました。

その結果、かき氷がとても甘くなってしまいましたが、その甘さがまた楽しかったです! 

食べ物だけでなく、屋台には玩具や金魚すくいもありました。 

 

 

金魚すくいに挑戦し、見事に一匹の金魚をすくって家に持ち帰りました!!

金魚すくいの挑戦も楽しかったです!!! 

 

祭りのイベントの一つは、踊りです!!

広場にはやぐらが設置され、周囲にはたくさんの人々が集まっていました。 

 

皆さんは舞台の周りをぐるぐる回りながら楽しそうに踊っていました。

音楽も心地よく、踊っていた人たちの笑顔を見たと、私も幸せな気持ちになりました。 

 

今回の祭りは私にとって忘れられない思い出となりました。

次回もぜひ参加したいと思っています!!!

読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました