毎月やってるピザ・寿司会について

倉星です。

今回は毎月なにかしら全体会議あとにやっているピザ会・寿司会について紹介します。

信頼の和を大切にしてるからとにかく話せる機会作ってる

ちょうど2年くらいですが、GITでは社内改善を進めています。
ぼくが入社した3年前は定期的な飲み会などもなく、年末にあるかないか、くらい。

あとは麻雀大会と全体会議があるくらいでした。

麻雀大会も麻雀できる人しか参加できないのでなかなかつらいところ。

そんな状況で、まずGITとしてなにを大切にしていくかを考えて、
これは明確に”信頼の和”だと。

で信頼の和、社員同士の信頼がなくてお客さんと信頼築けるなんてこともないので、
とにかく社員同士の信頼関係築いていくためにいろいろやってこうぜーっていうので始まりました。

実際どんな感じでピザ会してるの

論より証拠ってことで写真羅列して、なんかコメントいれますね。

手前はミャンマーのテさん。
今回全体会議の司会もしていて、すごい人。
ミャンマーから入社のために来日して1年なりました。

ピザは一瞬でなくなり寿司だ!ってとき。

ピザは一瞬でなくなり寿司だ!ってときpart2

インサイダーっていうゲームをみんなで遊びました。
なにか言ってるところ。

インサイダーの途中

こんな感じでやってますので入社したら是非参加してください

てことでこんな感じで毎月やっています。
だいたい10人くらいが集まってわいわいやってます。

強制ではないし、会社負担でやってるのでピザ食べるだけでも全然ありです。

お客さん先で働いててなかなか話す機会ない人と話して、
仲良くなれたらイベント主催してる側としてとてもうれしいです。

これ以外にも麻雀大会やったり、今後はほかのゲーム大会やろうって話もでているので、
開催したらまた様子をお伝えします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました