September4

9月4日の朝礼の話です。

3日だったらよかったんですけどね。

September3(セプテンバーさん)

RADWIMPS好きいるかな。。

 

この日の朝礼は、全体会議なみの大人数でした。

総人数22名!!

nyan nyan!! high-five!

この朝礼のメインは、研修生なので、

事業所にはいるけど、案件都合で参加していない方もいます。

流れは、以下のような感じ。

  1. 企業理念の唱和
  2. 連絡事項
  3. 研修生進捗報告
  4. スピーチ&コメント

こんな大人数のなか自身の進捗を伝えるのって

緊張するよなぁと思います。

 

22名のプロジェクトってあまりないので、なかなかこのような状況にはなりえませんが

人前で話すってこと自体は、どこかのタイミングで出てくると思います。

仕事って、人と人でできてますしね。

  • 発表する自分の欠点を知っておいて、対策をする。
  • そもそもこういう場に慣れる。

とポジティブにとらえて、対応してくれたらいいなと思います。

リーダーやマネージャーになりたい思考の人なら必須かなとは思います。

個人的に。

 

社内のことなので、失敗はたくさんしてよくて、失敗できる環境があることも

いいことなんだなと思います。

怒られるんですけどね。

社外の人には、迷惑かかってないと思うので。

ただ、怒られた悪いところを良くしていこうとする姿勢はとても大事です!

 

この間、ある人と話していた時に

フィードバックをしない、次の目標を作っていく

という話を聞きました。

それも、またやり方の一つですが、基礎は大事だと思います。

ルービックキューブじゃないですが、

基礎知らないのに、1分台のsloveは無理だと思います。

 

話がそれましたが、

GITの朝礼は、大体十名弱で行っております。

今回が多かった。

でも、今後もまた多くなっていくんでしょうね!

 

朝礼をやることで

仕事だ!

とスイッチを入れて作業に取り組んでほしいです。

 

今日も一日よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました